放電中 - マレーシア

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2006/03/24 02:39

マレーシア遠征・セッティング in 海外

起床時間は1~2時であるが慣れない環境で気が張っているのか?睡眠不足であるが眠くない。
今日はGDBを昼間に実走する。予定の遅れは好きではないので時間があれば早めに仕上げてしまいたい。この車は印象的であった!持ち込みのブーコンが不良品で実走を二回したからである。ブーコンだけでも5種類さわってきているが、各々セッティングのコツがあるので大変だ。当然配管間違いもトラブルシュートに含まれているし・・今回は原因が明らかになりにくかったが最後にアクチェーター配管を外してブーストアップを確認して部品交換を決断してもらった。

アイスクリームを売りに来たりする。この辺りは工場地帯なのだ。



ブーコン不良だったが何とかマッピングはしておき、S15パワーFC Dジェトロ仕様のダイノセッティングに取り掛かる。





メカニックは大変であろう、流れ作業状態で次から次へ作業をこなしている。
配管の処理や取り付け等のセンスも教えている。快く学習してくれるので教えがいがある。動きも素早い!



色々なお客さんが訪れている。ローカルな夕食?を美味しく頂く。
高級食材では無いだろうけど美味しい!最近は遠征先での食を減らすようにしている。余分なカロリーは脂肪になるだけだ、精力にはならない。





ダイノチェックも無事に終了しブースト1.2まではチェックしたが使用は1.1迄にするらしい。



コンディションのいい34R



ドリフターの彼も元気だった、以前の車はクラッシュで☆このマシンは??
SR20搭載の三菱車だった。



タービン交換も終了し金プロデータも大容量INJ仕様に交換!1からマッピングである。このINJが難モノだった・・・ノズルの形状等に不満もあるし無効噴射時間も不明・・・おおよその数値をアイドル噴射時間から想像した。アイドルは安定した。



実走はSHOPオーナー・持ち主・お客と4人乗車である。何かあると大変だろうなぁ~「暴走青年3人+中年日本人負傷!・・・車内から性能計測等の機材を発見・・」
NEWSを想像するだけで萎える。。実走時に同行する34R(ブーストアップ)との競争もあった。実走時は6速7000近くまで確認する、直線区間は長くしかしバンピーである。KLの空港辺りの高速道ですから・・・
最後にはゼロヨンも・・しかしアクチェーターS/Pが弱くブースト1.4をKEEP出来なかった。5速で抜かれた。僕はA/F計と異音チェックで前は殆ど見ていない。
アクセルの指示はフル・ハーフ・KEEP・アップ・ワンモアートライ・ストップだけである。(笑い)



コーラもリッターボトルである。無事に実走を終え宿に戻ったが、やはり朝であった。



PCに記憶と課題を移し寝ることにした。宿に戻ってからも洗濯をしたりするので
案外時間が掛かる。寝る前は夜が明けている。

(澤 英一郎)