最近の
- 2016/04/08
2016 スプリングセール - 2015/10/13
心置きなく限界に挑戦できる安心感を・・・ - 2015/01/26
HKS プレミアムDAY - 2015/01/21
R35 Boost upをしゃぶり尽くす! - 2014/10/29
お知らせ - 2014/10/09
アップデート - 2014/10/03
2014JDM - 2014/09/24
鈴鹿練習会 - 2014/09/14
V-pro 4.0 - 2014/09/02
関 R35 チューニングヒストリー Vol,1 - 2014/08/30
up grade - 2014/08/28
AS high flow turbo - 2014/08/13
残業中 - 2014/08/13
明日の天候は?? - 2014/08/13
予定終了
週末ナイト
Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2006/09/09 21:30マレーシア遠征 in 海外
タイもマレーシアも天候はすぐれない、雨期にあたる季節だそうだ。
一日に一度は雨が降るのだがスコールではなく降り続く傾向がある。
路面は深夜にはほぼ乾くので良いのだが。
今回はパワーFCの通信BOXの機嫌が悪かった。アペックスの開発技術から助言を頂くのだが一向に良くならなかった。ケースを空け裏技を試すが駄目だった。そこで登場・・・外品BOXを借りることにした。
日本製と日本人の面目が無くなった。


チューニングREである。内容は不明だ。前回エンジンブローしたらしい。
ぎくしゃくしてとても乗りにくいそうだ。ダイノでセッティングする。
パワーFCデータにはロックが掛かっておらず内容を見てみた。
セカンダリーインジェクターのみ1600CCに変わっていた。
プライマリーとの切り替えポイントの繋ぎ方が難しかったが、何とか誤魔化せた。ブーストは1K前後で安全にまとめた。


近所のSHOPにお世話になっていた。ここのオーナーさんもGT-Rファンらしい。
ストックは数台有った。オーナーカーにはシャークラインが!!


マレーシアでは最大級のSHOPである。インジェクターテスターもさりげなく置いてある。パーツのストックも膨大だった。

その後はS15を仕上げることにする。
チューニングは現地で行われており、子細は不明だ。
セッティングを進めるうちにどうも不可解な部分が出てきた。
パワーが出ない!?ハイカムが装着されているのだが、どうも
タービン(GT-RS)とのマッチングが取れていない感じで詰まっているような感じだ。エアーリークも発見した。しかし余りシャシャリ出なかった。
現地のチューナーも来ていたから・・・


取り敢えず現地でチューニングされた車はメニーメニートラブルと言っている。僕は何故かは判らない振りをした。最初はみんなそうなんだよ!(笑い)INのバルタイが狂っているな!次回カムをSTDに戻すように伝えた。
INカム山は囓りが有った、バルブS/Pの上下反対・・
オイルジェットを掃除してあげた。

本日はサタデーナイトである、他のお客さんは飲んでいるらしい。
我々も宿に戻りシャワー後に出動した。
MOVIES NO,129
(澤 英一郎)