-->
最近の
- 2016/04/08
2016 スプリングセール - 2015/10/13
心置きなく限界に挑戦できる安心感を・・・ - 2015/01/26
HKS プレミアムDAY - 2015/01/21
R35 Boost upをしゃぶり尽くす! - 2014/10/29
お知らせ - 2014/10/09
アップデート - 2014/10/03
2014JDM - 2014/09/24
鈴鹿練習会 - 2014/09/14
V-pro 4.0 - 2014/09/02
関 R35 チューニングヒストリー Vol,1 - 2014/08/30
up grade - 2014/08/28
AS high flow turbo - 2014/08/13
残業中 - 2014/08/13
明日の天候は?? - 2014/08/13
予定終了
大阪案内 - 大阪オートメッセ 2004
Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/02/07 17:05大阪オートメッセ見学 in 某ストリート
今年の大阪オートメッセは残念ながら参加取り止めとなった。
メッセ参加費用の高騰・参加スタッフの減少・・
何よりもコンセプトが無かった。
ストリート系の楽しみが薄れてきているのか?
この業界の盛り上がりが年々減少している。しかし本当の楽しみは有るのだが、、ユーザー層の引き隠りも影響しているのだろう。
年々熟成していっているチューニングカー、有る意味面白みが無くなってきたかもしれない?!
しかし昔と比べ走りだけに没頭できるのだが・・怖さが何よりも面白い、怖さとの戦いは一種のスポーツで有ると考えるとまだまだ果てる事はないだろう。絶対数は減るとは思うけどね。
オートメッセ期間中に海外からのお客さんが訪日されていた。大阪の案内とチューニングカーの実走で遊んでいただいた。
日本は寒くて我々も引き隠り気味だが、色々と見物してまわった。
スポコンブームに似合う車だ。先ずはスポーツカー復権からかもしれない。
パワーは段々欲しくなるのが人間の欲・・今は先ず外観からかな!?チューニングも外観もセンスが求められるね。
海外からのお客さんはもっとチューニングカーで溢れているものだと思われていたらしい、有る意味上品すぎる展示車両が殆どだ。
来年はコンセプトを決め準備していきたい。チューニングカーの基本を忘れてはならない。チューニングカーはトリップする道具なんだよっと!
大阪南の夜を案内・・当然僕はバトンタッチ!某案内さんに・・
海外の夜と比べると・・・しょぼすぎて・・申し訳ない気持ちで一杯でした。
(澤 英一郎)